MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 今週の社食ごはん^^

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

やっと涼しい風が感じられるようになって、
秋らしい気候になってきました。
根菜類のおいしい季節です(^^♪

 

今回はメインに蓮根を使用。
気管支と類似する蓮根は、
昔から咳止めや喘息の妙薬として用いられてきました。
秋始めの風邪対策にぴったりな食材です。

 

今回はたっぷりすりおろして
揚げ団子にしていきます(^^)/

キッチンから良い香り!
社員の皆様が働くそばで、
どんどんお料理が盛りつけられていきます。

 

さて嬉しいランチタイム!
食卓を囲んでほっと一息つく時間。
身体も心もしっかり満たされて、
午後のお仕事もはかどりますように…!

 

【本日のメニュー】
蓮根揚げ団子
ニラと切干大根の味噌チャンプル
オクラとトマトのみょうがドレッシング

【作り置き】
レンズ豆と野菜のカレー
ひじきとれんこんのぺペロン
ポテトサラダ

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/