MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 名残のフレッシュとうもろこしで…

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

夏の味覚の代表選手、とうもろこし。
もう少しで旬の時期もおしまいです。

そんな今回はフレッシュなとうもろこしをたっぷり使って、
「かぼちゃととうもろこしのサラダ」を(^^♪

とうもろこしと合わせるのは、今の時期からますます美味しくなるかぼちゃ。
ほんの少しのお塩で炊き上げれば、ほくほく、甘みもたっぷり。
お子さんも大好きなおかず、
そして大人もほっとする安定のおいしさなんです。

 

メインには、今回はお魚が登場。
手作りジューシーなアジフライです(^^♪
特製タルタルソースを添えて頂きます。

今夜も旬いっぱいたのしい食卓風景。

お腹もココロも満たして、
今月残り1週間も心地良く大切に重ねてきましょう^^

 

【本日のメニュー】

青のりアジフライ

いんげんのインド風

かぼちゃととうもろこしのサラダ

 

【作り置き】

重ね煮の茶巾豆腐
いろいろきのこ炒め
さつまいものきんぴら

 

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/