MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ はと麦サラダ、第一弾^^

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

連日続く厳しい暑さ。
さっぱりしたものが嬉しい季節です。

本日は、ぷちぷち食感が楽しくおいしい、
はと麦を使った「はと麦の梅風味サラダ」!!

セロリやパセリ、レモン汁、ミントなど、
夏に嬉しい食材たっぷり!

 

メインはつくねの照り焼き♪
ひよこ豆、ひじき、蓮根、、、具だくさん♪栄養たっぷり。
大葉で巻いているのでとっても爽やかです(^^)/
ごはんに良く合う、お弁当にも嬉しいおかず。

 

体調崩さぬよう、味はすっきりさっぱりしながらも、
しっかり栄養のある献立を(^^♪

明日は引き続き、
はと麦を使った別メニューの食卓をお届けします!

 

【本日のメニュー】

ひよこ豆とひじきのべジつくね

じゃが芋とさやいんげんのバジルソースあえ

はと麦の梅風味サラダ

なすとかぼちゃの蒸し炒め

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/