MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

[出張シェフレポ] 秋は勇み足、冬はそろそろとやってきた。

こんにちは、ハレルヤです!

 

急に冷え込むようになりましたが、皆さんお元気でしょうか。

 

根菜がかなり勢いづいてきましたね。

私は先週たったの2日間で極太の大根を3本、友人からいただいたり

契約している有機農家さんからの野菜セットに入っていたりと、そんなわけでお迎えしました。

美味しいうちにどうにかこうにかしたり、あとはもちろん干そうと思っています!

 

柿もそうですが、お裾分けってかぶる時はかぶるし、こちらも急いで何か調理しないと!と思います。

「秋、お届けに参りましたーーーっ!!」と威勢のいいお便りのようで

このまま年末のお祭り騒ぎの大波に乗っていく雰囲気が否めません、、、(^_^;)

とにかく、発酵食品で腸内環境整えて元気に乗り越えましょう!

 

それでは今日もシェフレポお届けします!

(K様宅)

[本日のメニュー]

・精進かぶら蒸し

・白菜ロールゆず酢味噌ソース

・生麩の照り焼き

・れんこんスープ ふのりのせ

・精進五目炊き込みごはん

 

精進かぶら蒸しを見てご家族は、「冬が来た~♬」と喜んでくださったようです。

 

食材を通して、秋がきたり冬がきたりするのを感じられるなんて、幸せですね〜〜😉

 

それから、写真にはありませんがシェフからのご提案(サービス)で

レンコン、長芋、カブ、大根、リンゴの皮でかき揚げをお出ししたようですが

一番人気で速攻無くなったそうです、、、。笑

歯ごたえと甘味で、野菜の旨みを引き出しそうな、、そんな妄想をしていますが

エコにもなるし、ぜひ皆さんも作って食べてみてください!!

 

それでは今日もよい一皿をお過ごしください!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/