MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

[出張シェフレポ]おいしいタッパーはタペストリーのようにまず「目」で味わう

こんにちは、ハレルヤです!

 

今日もみなさんお疲れ様でした。

明日1日頑張ったら、また週末がやってくると思うと

やらなきゃいけないことも少しだけ丁寧にできたり

帰宅時の冷たい風も、あったかい我が家が恋しくなる要素になったり

ちょっとだけ「🎵」に変わるんじゃないかな〜と思います。

 

そんなあったかい気持ちで今日もシェフレポお届けします!

 

(W様)

[作りおきメニュー]

・ヴィーガン・カレーと生椎茸のフライ&ひよこ豆入り玄米ご飯

・春菊と柿の白和え

・ブロッコリーのごましょうが味

・きのこスープ

・酵素玄米

 

・れんこんもちの磯辺焼き

・かぶと青梗菜の豆乳スープ煮

・かぼちゃとひじきとピーナツのサラダ

・セロリと人参の粕汁

・酵素玄米

 

うーん、タッパーをこんな風にジャジャーン!と広げてまずは目で味わうのもいいですね!

こんなに美味しそうなおかずがあったら

ちょっとずつ全種類食べたくなっちゃいそうです(それもいいと思います!)。

 

酵素玄米は、みなさんすぐに炊飯器に移し変えて熟成を深めているのでしょうか?

それとも美味しくて熟成が深まる前に食べきってしまう派ですか?😆

 

それから、少しおかずを取り分けて、翌日のお弁当にするという方法もおすすめです。

れんこんもちの磯辺焼きをおにぎらずにして、きのこスープをスープジャーに入れて、、、

なんて、おいしい妄想が止まりませんが、妄想だけなら太りませんので!!

 

 

それでは今日もよい一皿をお過ごしください!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/