MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

[出張シェフレポ]秋の夜長におすすめしたい「ハレルヤ呑み」

こんにちは、ハレルヤです!

 

昨日今日と、残暑が今になって厳しくなってきて、体に堪えますね、、、😅

今週は祝日もあったので、この暑さや不定期な休みも重なって

なんだかキョトン、、と、狐につままれるような感じで終わりそうです。

 

何はともあれ、元気にシェフレポお届けします!

 

(S様)

[配膳メニュー]

・揚げ高野豆腐と大根の煮付け

・ごぼうと蓮根の梅煮

・青菜とひじきのごま和え

・キャロットスパイスケーキ

 

キャロットスパイスケーキ!!!どうしてもテンションが上がってしまいますね。

奥様がマクロビに興味があるものの、ご家族はやっぱりお肉が好き〜という場合は

スイーツからでもマクロビにシフトして、ご家族に知ってもらうという方法もオススメです。

お互いの趣味趣向を押し付けることなく、寄りそって提案している姿が素晴らしいし

長く続けられる秘訣だとも思いますね😋!

 

そしてもう1件!

 

(A様)

[配膳メニュー]

・鶏モモとキャベツの塩麹蒸

・じゃがいもと厚揚げのカレー煮

・ブロッコリーと練ごま、ドライイチジクのサラダ

・もちきびとキャベツのクリームスープ

・玄米ごはん

 

[作り置きメニュー]

・青椒肉絲

・さつまいもとしめじのピリ辛煮

・ごぼうとキャベツのごまマヨネーズ

・岩のりと蕎麦の実のスープ

・玄米ごはん

 

旨味や甘味、辛味、コク、しみじ味?、香り、いろんな味でいつまででも食べていたい。。。

日中は暑いといえどももう秋分も過ぎ、秋の夜長を美味しいご飯でのんびり過ごす

というのもなかなかいいと思います。

 

「今日は呑み屋風の盛り付けで!」なんてオーダーされたら

シェフも楽しいかもしれませんね。

宅呑み、進んじゃいそうですが、飲み過ぎ注意でお願いします。

 

それでは今日もよい一皿をお過ごしください!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/