MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

[出張シェフレポ] 「一皿入魂」のメッセージ

こんにちは、ハレルヤです!

 

今日は若干重めの空気ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なんだか、身体の中の湿気を取り払いたくて

あまり得意ではありませんが辛いものが食べたくなります。

ぬるめのお湯でデトックスもいいかもしれませんね。

 

それでは今日も早速シェフレポです!

 

(K様)

[配膳メニュー]

・かぼちゃの袋詰め焼き

・人参いんげん葛切りの白和え

・なすの煮浸し

・すり流し(夏)

・切干大根の炊き込みごはん

 

炊き込みご飯は私の中では「ご馳走」で、テンションが上がります!

そしてこのすり流し、さぞ奥行きのあるお味なんだろうなぁ、、。

 

そしてもう1件。

 

(A様)

[配膳メニュー]

・秋なすと豚肉のしょうが焼き

・重ね煮の白和え

・ぬめり野菜と海藻の醤油キムチ

・もやしとビーフンのスープ

・玄米ごはん

 

[作り置きメニュー]

・サーモンのムニエル アーモンドソース

・ピーマンのカラフルのきんぴら

・人参とじゃがいものマッシュサラダ

・花豆と舞茸のスープ

・玄米ごはん

 

一見色味が地味なようですが、逆にそこから味の信頼を感じ取れて

そのシェフの人柄も知りたくなります。

秋なすの「秋」がつくだけで、「あぁそうか〜もう秋か〜」としみじみしてしまいます。

秋なすは生姜とセットで身体を冷やさないように美味しく、召し上がってください!

 

これからはキッチンが灼熱になることも少なくなってくると思います。

干し野菜を作りやすい時期にもなってきます。

食品庫の大掃除をして、キッチンのコックピット化もいいかもしれません。

 

あれが危ない、こうなったら危ないというマインドを一旦忘れて

「生きる、生ききる」ということにフォーカスできたら

それこそ本当の自由なのかもしれないな、と思います。

 

まずは目の前の魂の一皿を、「食べきる」ことから変わると信じて。

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/