MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

[出張シェフレポ]お願い、「豆腐ハンバーグ」と一括りにしないで!

こんにちは、ハレルヤです!

 

昨日は恵みの雨でしたね!

何が「恵み」かは人それぞれの都合のいい解釈で良くて、

なんでも有り難がることが幸せの秘訣かな、と思います。

 

さて、今日も早速シェフレポお届けします!

 

(I様)

[配膳メニュー]

・とうもろこしの豆腐バーグ

・フレッシュサラダの杏ドレッシング

・なすとピーマンのしょうが味噌炒め

・オクラとモロヘイヤの冷たいスープ

・ひよこ豆のトマト風味炊き込みごはん

 

ナスとピーマンの生姜味噌炒めは、個人的に毎日そのままでも食べられますが

最終的に味噌汁に展開しやすいのでたくさんあると気が楽です😋

なすは身体が冷える性質なので、生姜とセットで食べるのがオススメです。

 

(A様)

[配膳メニュー]

・豆腐ハンバーグ大根おろしと醤油ソース

・切り干し大根のマスタードサラダ

・カレーポテトサラダ

 

さて、まずは副菜のカレーポテトサラダ。

カレー風味はすぐに脳に刺激が届いて、食欲をそそられます!

 

そしてこちらのお宅も同じく豆腐ハンバーグですが、

I様が洋風なら、こちらA様は和風、大根おろしでさっぱりバージョンです。

 

「豆腐ハンバーグ」は、名前をそれと一括りにしてはもったいないほどの七変化をしてくれます。

具材や味付け、ソースでも全く違う雰囲気になるのはもちろんですが

どんなシチュエーションで食べたいか?ということで考えて

ちょっとジャンクな雰囲気を楽しみたいなら、やっぱりハンバーガーですね〜。

機会があればぜひお試しください😉

 

ところで話は変わりますが、一昨日くらいから、なんだか鼻がムズムズしてきました。

秋の花粉症でしょうか😹

 

鼻うがい、目洗浄はみなさんやられていますか?

鼻うがいはやるまでは怖いですが、慣れるとモデル級に美しくできるようになります。

とってもスッキリしますし、感染防止にもなるので試してみてください!

 

それでは今日もよい一皿を!

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/