MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ まだまだ楽しみたい茄子料理。

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

今が旬のなす。
春や冬じゃなくって、この時期だからおいしい!

茄子味噌、マリネ、バジル炒め、麻婆茄子、、、
今年もいろいろ楽しんできましたが、
今夜は旨煮にしていきます(^^)/

合わせるのは高野豆腐。
一度揚げてから生姜のきいたお出汁でコトコト煮込みます。
気温が下がり始めた今の時期におすすめの一品です♪

 

ごはんはとうもろこしと一緒に炊いていきます。
芯ごと炊き込めば、もちもちに(^^♪

 

今夜の食卓も旬の食材を楽しみましょう!

 

【本日のメニュー】

高野豆腐となすの旨煮
ケールアボカドサラダ
ひじき五目煮
じゃが芋の白味噌ポタージュ
ゆかり、とうもろこしごはん

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/