MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 今夜はおなじみのじゃがいもで。

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

ストックにぴったりの食材、じゃがいも。
肉じゃが、ポテトサラダ、ポトフ、カレーの具、ガレット…
使い方はいろいろですが、
今夜は一口サイズに丸めてからりと揚げて、
あんかけにしていきます(^^)/

あんには、とうもろこしやインゲン、パプリカ入り。
とっても彩りが良くって、
それに組み合わさって出来たあんは絶品!
元気が湧いてきます(^^♪

副菜にはほっと落ち着くスープもおつけして。

冷蔵庫が充実するとやっぱり仕事も子育ても全力で楽しめます(^^)/

 

さあ明日から9月!
忙しく過ぎ去っていく毎日ですが、
ほっと落ち着く時間を作りながら、
楽しく進んでいきましょう(^^♪

【本日のメニュー】
かぼちゃの袋詰め焼き
なすとピーマンのしょうが味噌炒め
ブロッコリーとオクラと枝豆の柑橘サラダ 白みそマスタードソース

【作り置き】
じゃが芋ボールのカラフル野菜あんかけ
丸ごと玉ねぎのスープ
きゅうりとコーンのとろり煮

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/