MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

[出張シェフレポ]あなたにとってのベストなタイミングで!

こんにちは、ハレルヤです!

 

昨日の酷暑を経験したおかげで、今日は多少は暑さが和らいで感じました(?)ね!

お盆休みモードも加わってか、街ではご夫婦で歩く姿を多く見かけました。

 

さて、今日もシェフレポお届けします!

 

(W様)

[作り置きメニュー]

・焼きコロッケ

・エリンギのローストと生野菜のごまソースサラダ

・ひじきとニラのナムル

・そばの実入り根菜汁

・酵素玄米

 

・ベジミートのエスカベーシュ

・冬瓜ときのこの葛あんかけ

・丸ナスのステーキ味噌ソース添え

・かぼちゃポタージュ

・酵素玄米

 

焼きコロッケ、ジャガイモの旨味がじんわりと身体に沁みます。

「素材の旨さ引き立つ」という言葉は、コロッケにぴったりだと個人的に思っています。

そしてエスカベーシュのさっぱり感は、夏の暑さを吹き飛ばしてくれること間違いなしです!

 

私がクライアントだったら、明日食べるものまで食べてしまわないように!と、

セーブするのが大変だろうなと思いますが(笑)

コロッケはまた別格で、ひとつ残して翌日コロッケサンドにすると思います。

 

今週は忙しそうだなぁとわかっていたら、冷凍保存できそうなものは週末までキープしておくなど、

いろいろ工夫しながら、楽しみながら、一品一品食べていただくのも嬉しいですね!

 

それでは今日もよい一皿を!!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/