MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

[出張シェフレポ]夢の実現だけが幸せ、じゃないとしたら??

こんにちは、ハレルヤです!

 

私は週末も完全に休みではないのですが、それでもやはり金曜日がくるとホッとします。

週末も家事を休めることはないですが

小3の次男は洗濯と料理は多少手伝ってくれるので、大切にその芽を育てようと思っています(笑)。

 

それでは今日もシェフレポです!

 

(T様)

[配膳メニュー]

・ひよこ豆とひじきのベジつくね

・ミニトマトとセロリとろろあえ

・フランス風お煮しめ

・ごぼうの梅煮

・カリフラワーとコーンの洋風味噌汁

・玄米ごはん

 

メニューやお品書きというのは実は重要で、

「フランス風お煮しめ」と聞いた途端にナイフとフォークで食べたくなったり

ワインを飲みたくなったりしますね(人によりますが)。

 

このシェフもお酒が好きなのかな、とか、いろんなイメージが湧いてきてしまいます。

 

 

毎日忙しい方は、週末ご飯を作らなくたって素敵だし

逆に、普段より手の込んだものを作っても素敵ですが

 

そのほかにも、いつもと同じものを作って「お品書き」だけプラスするというのもアリだなと思いました。

 

冷蔵庫にあった食材で作ったその名もなき料理に、あえて名前をつける。

それだけで、「意識が向く」というのは言えると思います。

意識をして食べると、より、味わいを感じられます。

 

こういうイメージで作ったんじゃないんだけどなーとか

ちょっと味噌を足して大正解!!とか

そういうことに気づくこともあって

 

実はそういう日曜の夜、寝る時に思い起こす

「ちょっと足した味噌が良かったな」

という気づきが意外と自分を励ましてくれて、月曜からの原動力につながっている気がします。

「あの味噌のことがあったから、なんか今週のこの案件もなんとか乗り越えらそう」みたいな(笑)。

 

特別でない日常だからこそ、自分にしかわからない宝物が転がっています。

 

シェフ達はもちろん、クライアントさんの為にお料理をしていますが

そのお陰で結果的にたくさんの気づきをキャッチできて、それが自分の原動力にもなって、救われているはずです。

クライアントさんには、本当に感謝です。

 

シェフ達の料理や、ハレルヤの発信を通してみなさんが「自分にしかわからない宝物(味噌の気づき?)」

を感じとってくれて、心が満たされていることを祈ります。

 

本当にいろいろある世の中ですが、

今日もやっぱりよい一皿をお過ごしください!!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/