MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

「出張シェフレポ」蒸し暑いこの時期にカラダが求める「あの味」

こんにちは、ハレルヤです!

 

今日から7月!

涼しくて助かりますすが、場所によっては豪雨になっているかもしれず

どうぞみなさんお気をつけてお過ごしください。

 

それでは今日も元気にシェフレポお届けします!

 

(A様宅)

[配膳メニュー]

・あじと香味野菜の南蛮漬け

・枝豆とひじきの炒め物

・粉ふき芋のきのこ味噌かけ

・にんにくともやしのスープ

・玄米ごはん

 

南蛮漬けのレモンが、口の中を「スタンバイ」させてくれるのに加えて、

目で見て爽やかさを感じさせますね〜。

 

[作り置きメニュー]

・青椒肉絲

・ズッキーニとコーンの長芋の海苔和え

・春雨サラダ

・簡単ワカメスープ

・玄米ごはん

 

大抵の野菜は通年スーパーに並んでいることが多いですが、

やっぱり夏野菜の、ピーマン、ズッキーニ、コーンはこの時期とくに、イキイキして見えますね〜。

夏野菜の収穫は、さぞ農家さんも大忙しだろうと思うと、ありがたさと美味しさが増しますね。

 

続いてもう1件。

(K様宅)

[配膳メニュー]

・極ジューシー ズッキーニの厚揚げファルシー

・ひじきとマッシュールームのペンネ

・かぼちゃの煮物

・切干大根と押し麦のミネストローネ

・梅わかめごはん

 

こちらもレモンが登場!!

『かぼちゃのレモン煮が爽やかで、蒸し暑い日にはこの酸味がピッタリ!』

『ご飯の梅干しがいいね~』

というコメントいただきました!

 

御膳の中で、いろんな味の旅ができるのは

農家さんのお陰でもあり、太陽の恵みでもあり、作り手、食べてくれる人との

バトンリレーのようですね。

向かうゴールはなんだかんだ言って、「しあわせ」なんじゃないかな!?

 

それでは今日もよい一皿をお過ごしください!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/