MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 「お子さんにも知ってもらいたい」野菜の美味しさ!

こんにちは、ハレルヤです!

 

今日も元気に出張シェフレポお届けします!

 

 

【配膳メニュー】

・たけのこ茶巾蒸し豆腐

・生麩の照り焼き

・小松菜ともやしの梅和え

・呉汁

・人参ごはん

 

今日は大人用とお子様用を見比べてもらいたいのです。

大人用↓↓↓

お子様用↓↓↓

実はメインの『たけのこ茶巾豆腐蒸し』は、お子様には物足らないかな?

と、シェフの気遣いでハンバーグのようにして焼いてあるんです。

 

そして『小松菜ともやしの梅和え』は、野菜嫌いなお子さん用には

海苔で巻いて盛り付けを。

苦手なブロッコリーも、持参した梅びしおをまぶしてお出ししたら、

お子さんも完食してくれたとのこと!

 

苦手だから使わないようにするのも

苦手だけど食べてもらえるように工夫してお出しするのも

どちらも大切にしたい想いですね。

 

 

おまけ↓↓↓

生麩の照り焼きですが、キャラクターっぽく見えませんか?

新星「生麩マン」!?

いるとしたら、もっちりしていて癒し系ゆるキャラですね。

 

 

それでは今日もいい一皿を!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/