MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 今日のご飯は「季節」であり「地球」!?

こんにちは、ハレルヤです!

 

今日は土曜日!さぁ今週末はどんなご予定ですか?

あれもこれもしたいけど結局なにもしないでのんびり、もOK!

 

さっそく今日もシェフレポお届けします!

(H様宅)

 

【配膳メニュー】

・高野豆腐のチリソース

・アボカドときゅうりの塩ナムル

・春野菜のフルーツソース

・ひよこ豆入りもずくスープ

・たけのこご飯

 

出ました!フルーツソース!

フルーツのフレッシュさが、

野菜の軽やかさに華やかさをプラスしてくれます!

上品に盛り付けられていても、本音ではどんぶり一杯食べたくなるお味です!

 

 

【作り置きメニュー】

・小松菜の翡翠餃子

・糸こんにゃくとがんも、もやしのマスタードソテー

・キャロットラベ

・お味噌汁

・たけのこご飯

 

小松菜の翡翠餃子、みなさんは食べたことはありますか?

私は初めて食べた時にジューシーさと

味の奥深さ、満足感があって驚きました。

 

「お肉がないと満足できない」と思っている方もいて

それはそれで本当にいいと思います。

 

ですが、そう遠くもない地球の未来を考えた時に

「野菜だけのご飯でも満足できるんだ!」という世界を

より多くの人にポジティブに感じてもらえたら嬉しいですね。

 

では、今週もお読みくださりありがとうございました!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/