MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 私は赤い、トマトです!

こんにちは、ハレルヤです!

 

みなさん、今週もお疲れ様でしたーー!

 

さて、個人的なことですが最近気をつけていることがありまして

今までは仕事が終わって家に着くなり

「疲れたーーー」

と言っていましたが、それを

「頑張ったーーー」

に変えました。

 

、、、それだけの変化なのですが(笑)。

 

でも!!

今日も頑張った(結果はどうあれ)、

今日も頑張った(頑張ればいいってものでもないけど、でも)

今日も、今日も、を繰り返していたら

 

「自分を労う気持ち」とか「自分の頑張りを受けとめる」ということが

少しずつ積み重なってきて

「自分自身を信じる」

ということがいよいよ、自分の核になってきているのを感じています。

 

そう思うと、今までこうして生きてきて

「自分を信じる」ことなんて

親や学校が教えてくれるものではなかったなぁと感じます。

 

決して、親の育て方や学校の教育方針が悪いと言っているわけではなく

結果や評価を出さない自分になれないと

自分を信じられるレベルにまで達しない

というプロセスだったんだろうなぁ、と思います。

 

 

でも、そんなことはどうでもいい!!

絶対に、自分だけは自分を信じる!!

うまくいくと、信じる!!

(実際、うまくいった、うまくいかなかった、は

自分の捉え方でどうとでも解釈できますし。)

 

そんな風に思えるようになって、見る世界が変わってきました。

 

 

みなさんも、自分を信じていますか?

 

うーん、まぁどっちかと言えば信じてるけど、、

と思ったとしても

「信じてます!!」

と言い切ってしまった方が

そこからの自分への信頼が強くなるはずです。

 

たまには自分を労ってみてくださいね!

 

 

前置き長くなりましたが、シェフレポートお届けします!笑

 

(T様)

 

【作り置き2日分】

・そばがきの焼きコロッケ

・かぶのそぼろ煮

・菜の花とわかめのみそマヨネーズかけ

・そばの実入り根菜汁

 

・揚げ豆腐のトマト煮

・ブロッコリーとふきのとうの海苔和え

・つぶし大豆のサラダ

・お味噌汁

・酵素玄米

 

 

実は、今日の前置きは、この野菜たちの

ありのままのカラフルな色を見て思い浮かびました。

 

トマト「私は赤いトマトです!」

ブロッコリー「私は緑のブロッコリーです!」

 

そんなありのままの自分に疑いを持たない野菜たちから元気をもらって

「私は私を信じています!」

そう言って生きていきたいですね!

 

それでは、今日もよい一皿を!!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/