MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 最近「空」見上げていますか?

こんにちは、ハレルヤです!

 

皆さん、最近「空」見上げていますか?

 

真っ青だったり春霞っぽい空だったり

毎日同じようで違う空を眺めては

空気を肌で感じ、季節の移り変わりを感じる

そんな心の余裕が欲しいですねぇ〜。

 

そんな時間はないよ〜、という方はぜひ、

一皿に並んだ食材たちを見てみてください。

 

今の時期は根菜など冬野菜も多いですが

葉物の春食材なども登場してきます。

 

冬から春への移り変わりをグラデーションのように感じられますので

今日のお皿をみて、空を感じてみてくださいね。

 

 

それでは今日もシェフレポお届けします。

 

I 様

【本日のメニュー】

豆腐の照り焼き丼

切り干し大根とキャベツのごまドレッシング

白菜のトロトロスープ煮

 

豆腐の照り焼き、ジューシーな甘辛の衣をまとって

豆腐自体の甘さがより感じられます。

青菜と一緒に食べると食感にアクセントが出て

ごはんが進んじゃいますね。

 

今日は特別にスイーツ付きです。

ピンク色が食卓に上ると春らしさとテンションが上がります。

 

今日の一皿も、美味しく喜んでもらえますように!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/