MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 春の足跡が聞こえてきました!

こんにちは、ハレルヤです!

 

昨日は寒かったですねぇ。

結局私は子供も大好きな具沢山のカレーうどんにして

ふーふー言いながら食べました。

 

それではさっそく、今日のシェフレポです!

 

(A様)

・ごぼうの炒り豆腐

・炒め人参と春雨の韓国風和え物

・かぶと鶏肉の和風ポトフ

・さわらのねぎソース

・蓮根としめじのきんぴら

・かぼちゃのマッシュサラダ

 

「和食」というと割烹料理のようなイメージが強い方も

多くいらっしゃると思いますが

実際のところ、韓国風も洋風もなんでも

日本風にアレンジにしてしまえば統一感が出てしまいます。

 

一皿で世界を感じられるというのは

手軽にできる海外旅行と言っていいかもしれません。

 

 

(T様)

季節を先取りの春野菜たちはやっぱり目で見て心が弾みます。

クライアント様も喜ばれていました。

 

・春野菜とプチヴェールのサラダ

・ひじきとれんこんのペペロン

・かぶの白味噌ポタージュ

・玄米ごはん

・えのきだけのアラビアータ

 

 

立春が過ぎたらもう暦の上では「春」。

コロナでステイホーム

年末年始のリモート忘年会・新年会

 

で脂っこいものや味の濃いものを多く食べた方は

(これを読んでいる方は無縁かもしれませんが)

その老廃物たちとオサラバする時期がやってきます。

 

春野菜は、身体の芽吹きのスイッチを入れてくれる

とてもいい食材です。

そのあたりについての事も今度お伝えしますね!

 

それでは今日もよい一皿を!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/