MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

作り置きレポ 「作る」を手放して生まれた「ゆとりの時間」

こんにちは!ハレルヤです!

 

先週末は久しぶりの雨となりましたね。

マスク下、お肌の乾燥は潤いましたか?

 

 

今週も作り置きレポートお届けします。

 

K様(1/19)

・れんこん餅の磯辺焼き

・白菜の中華風マリネ

・焼きカブのゴマ酢風味

・重ね煮と蓮根の麻婆豆腐

・じゃが芋ときのこのガーリック

・ごぼうとこんにゃくと舞茸の煮物

 

 

天候やクライアントさんご自身の体調に合わせて

「作り置き、今日はどっちを食べようかな。

寒いからピリ辛の麻婆豆腐がいいな!」

というご自身のセンサーが働くとさらに美味しさも増しますよね。

 

 

さてさてこの献立を見ているだけで

もっちり、シャキシャキ、ジュワー、

いろんな食感が楽しめそうだなぁと食欲が湧いてきませんか?

 

噛んで感じる「食感」。

実は1食当たりの人間の咀嚼回数は

弥生時代は4000回だったのに対して

現代人はなんと「600回」と言われています!

 

忙しくて食べる時間がないというのもわかりますが

「なんだか疲れたから、今日は食事の時だけでもゆったりしたいな」

 

そう思えた時はぜひトライしてみてください。

 

たくさん咀嚼することによって

免疫力・抵抗力だけでなく幸福度もUPすると言われています。

 

制限や制約の多い時代を生きていますが

暗い顔してなきゃいけない?

いえいえ、そんなわけないですよね~?

 

ハレルヤごはんを食べてみなさんの幸福度がUPしますように!

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/