MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 香りたっぷりつくね。

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

10月に入り、ますます美味しくなってきたかぼちゃ。
今回はほくほくに炊いてからひと工夫^^
昆布出汁とそばの実で作ったあんを合わせます。
優しいお出汁の味に葛でつけたとろみ、
ほっと疲れが取れます。

 

そしてメインは、つくね。
今回は生姜をきかせたタネに紫蘇をぐるりと巻いて、
ごま油で焼き色をつけていきます。
おいしい香りがいっぱい!
旬のれんこんもおろしてたっぷり入れているので、
体調もばっちり整えてくれます。

 

今回はスープもごはんもつけて、
たっぷり9品お届けです。
子育てに忙しいお母さまも常備菜があればひと安心。
食卓時間をお楽しみ頂けますように。

 

【本日のメニュー】

トマトと豆腐の塩甘酒炒め
かぼちゃの煮物そばの実あん
ほうれん草黒ごまあえ
ねぎだけスープ

【作り置き】
ひよこ豆とひじきのベジつくね
はと麦の梅風味サラダ
ピーマンのカラフルのきんぴら
カリフラワーとコーンの洋風味噌汁

 

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/