MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 冷たいスープの季節。

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

カラフルな野菜がとってもおいしい季節。
食卓に並ぶと一気に華やかに、
気持ちも明るくなります(^^)/

 

今回は5種のカラフル夏野菜を使って、
マリネを作っていきます。

かぼちゃやズッキーニ、パプリカなど
次々焼きあげたらさっぱりマリネ液に漬けて(^^♪
生タイムやローズマリー、バジルなど
お好みでハーブを少し加えると、
爽やかな香りで気持ちがさらにすっきり!

翌日にもおいしい一品です。

 

そして蒸し暑さを吹き飛ばすスープも!
今回はネバネバ野菜のオクラとモロヘイヤを使って
冷たいスープを仕込みます。
お野菜のお出汁に薬味も添えて。
たくさん汗をかいて帰宅した時に嬉しい、
身体にしみる味。

 

作り置き料理もスタンバイOK!
今週もお野菜たっぷりの食卓風景です。

 

【本日のメニュー】

豆腐ハンバーグ大根おろしと醤油ソース

焼き野菜のマリネ

旬の青菜のしょうが和え

オクラとモロヘイヤの冷たいスープ

 

【作り置き】

じゃがいもと厚揚げのカレー煮

はと麦の梅風味サラダ

ブロッコリーとトマトのクミン炒め

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/