MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 春のトマト料理。

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

穏やかな光を浴びてゆっくり育った春のトマトは
他の季節より旨みが凝縮!
実はトマトは夏の暑さ真っ盛りの気候は苦手なんだそう。
今の時期に軽く火を通して楽しむのがおすすめです。

 

そんな今回は「トマトと豆腐の塩甘酒炒め」。

お豆腐には片栗粉や葛粉をまぶして、
春トマトと合わせていきます。

 

メインは素材の甘みたっぷり。
蒸かしたじゃがいもを蓮根で挟んだサンドフライ。
お子さんにも大人気のおかずです(^^)/

 

すべて作り終えて、今回もデリバリーにてお届けします!
なかなか外出ができない状況ですが、
光をたっぷり浴びたエネルギーのあるお野菜をとり入れて
今日も心地良くスタートさせましょう!

 

【本日のメニュー】

じゃが芋の蓮根サンドフライ
トマトと豆腐の塩甘酒炒め
豆もやしの和え物
から揚げと野菜の南蛮漬け
ズッキーニとコーンの長芋の海苔和え
ローストきのことペンネのサラダ

 

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/