MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 春の芽キャベツで(^^♪

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

スーパーに出回り始めている芽キャベツ。
春の旨みがぎゅっと凝縮!

さっと茹でてお塩とオリーブ油で和えても、
もちろん煮込み料理に入れてもとってもおいしい(^^♪

今回はじゃがいもと合わせて、
すり胡麻をきかせたソースで頂きます。

 

メインは大根フライ。
ひよこ豆で作ったペースト入り!
スパイスを利かせて味つけすれば、
お豆の甘みもぐっと引き立って、
これは食欲の出るおいしさです(^^)/

 

季節の変わり目、
しっかり食べて、
ゆっくり休養も取って、
明日も元気に過ごしましょう!

 

【本日のメニュー】
ひよこ豆の大根サンドフライ
干椎茸と高野豆腐の煮物
葉の花とトマトの炒め物

【作り置き】
かぶと鶏肉の和風ポトフ
新じゃが芋と芽キャベツのサラダ
ブロッコリーとふきのとうの海苔和え

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/