MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフが行く台所には神様がいる

お楽しみさまです。
一皿入魂のマクロビオティック・出張シェフ松本敏弘です。
本当に気持ちいい日がつづきますね。

さて出張料理にクライアント様へ伺う時、

「お料理をつくりに来ましたハレルヤです」

と入っていくと、
外人のシッターの方から

クリスチャンの方ですか?」
教会の方ですか?」

と聞かれることがよくあります(笑)
ハレルヤという言葉から連想されたんですね。

とあるクライアント様のキッチンには
こんな素敵なメッセージボードがあります。
台所のいのり
【台所の祈り】

主よ私の小さな台所を
祝福して下さい
お料理するときも
お皿を洗っているときも
私の心をいつも
喜びで
満たし続けて下さい
あなたの祝福を
私の家族みなで
いただくことができますように
そしてあなたが
再びお出になるときの
心備えが出来ますように

アーメン

神様は台所が大好きです。

そこでごはんを作りはじめると、
言葉では言い表せない、
何かに見守られているような安心感のある、
力強い気持ちになります。

そこで作った ごはんを食べると、
力があふれてきて、
気持ちが明るく、
前向きなほうへむいていきます。

それは「おなかがふくれた」とか、
「味がおいしい」というのとは少 し違って、
心が満たされるごはんなのです。

ハレルヤのごはんは
そんな究極の家庭料理を目指しています!