MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 鶏さんにもお魚さんにも、ありがとうの気持ちで。

こんにちは、ハレルヤです!

 

昨日は祝日で、曜日感覚が狂ってしまいましたが

狂ったまま週末で安心(?)しています。

 

再来週も祝日がありますね。(*´∀`)♪

クライアントさんによって祝日はご自身でご飯作れるわ

という方はサービスをお休みする場合もありますが

 

祝日も、いや、祝日だからこそ作ってもらいたい!

という気持ちがあるのでしたらそこは

誰に言い訳するでもなく、サービスを利用してみてくださいね。

 

 

それでは今日も出張シェフの現場から

レポートをお届けします!

A様

【本日のメニュー】

蒸し鶏とほうれん草のおろし和え

重ね煮の信田焼き

春の温野菜の山椒味噌和え

ねぎだけスープ

 

【作り置き】

ぶりのにんにく黒胡椒焼き

芽キャベツと厚揚げの甘酢ソテー

かぶと青梗菜の豆乳スープ煮

きのこスープ

玄米ご飯

 

 

蒸し鶏とほうれん草のおろし和えはさっぱり、

ぶりは黒胡椒でパンチを効かせて。

 

二日分のメニューは味のアクセントをつけてみます。

 

お気づきだと思いますが、ハレルヤご飯は

「ヴィーガン(完全菜食主義)じゃないとだめ!」

とは謳っていません。

 

クライアントさんのご要望によって

お肉もお魚も質の良いもので提供していますので

 

「マクロビ」という言葉に色眼鏡をかけず

心を込めて丁寧に作られた料理ということだな、

その位の捉え方でもいいのかなと思います。

 

気になっている方はぜ是非、お試しサービスをご利用してみてくださいね。

 

それでは、今日もよい一皿を!

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス