MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

[出張シェフレポ]ただ1日をあたりまえに過ごせる奇跡。

こんにちは、ハレルヤです!

 

今日もいいお天気でしたね😄

明日は文化の日ですが、みなさん、文化的なことはされますか?笑

音楽や美術、スポーツなどいろいろ探せばあると思いますが

ここではやっぱり食文化ですね!

 

発酵モノを醸してもよし、乾物用の野菜を干してもよし、食べ歩きもよし、

食文化から飛躍して、キッチンの早めの大掃除をしてもなんでもよしです!

 

ありきたりだと思っていた少し前の日常を、もう一度かみしめたいですね。

「難」が「有った」ことで大切なことに気づき、今だからこそ「有り難う」の実感が湧く

そんな気がしています。

このブログをどれだけの方が読んでくれているかはわかりませんが

みなさんにも心からお伝えしたい。

「有り難うございます!」と!

 

それでは今日も元気にシェフレポお届けします!

 

(A様)

[配膳メニュー]

・豚肉の味噌焼き

・春菊と長芋のわさびマヨネーズ

・炒め人参と春雨の韓国風和えもの

・水菜とれんこんのつくね鍋

・玄米ごはん

 

つくね鍋のスープをスーッとすする。

体の中心がふわーっと温まってくる。

写真を見ただけで胃袋に染み渡りそうですね。

 

[作りおきメニュー]

・たらのトマトチリソース

・里芋と黒豆の菊花サラダ

・白菜の中華風マリネ

・きのこのスープ

・玄米ごはん

 

たらのトマトチリソースは、クリスマスを意識して、、はいないかもしれませんが

この色が似合う季節になってきましたね。

黒豆のサラダは、じっと見ているとパンダに見えてきます(私は疲れているのでしょうか)。

 

華やかだけど体に負担がない、そんなハレルヤご飯で年末も元気にお過ごしください!

 

それでは今日もよい一皿を👋

 

 

ごはんでつながりハートをむすぶ

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス

https://hareruya.jp/