MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ ”初夏にうれしい!”季節のマリネ

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

気温がぐっと上がり、
さっぱりした一品もほしくなってくる頃。
そんな本日はマリネを作り置きします(^^♪

「トマトとひじきのケイパーマリネ」。

今回は生ひじきのレシピですが、
もちろん乾物でもOK!
長ひじきを使われる方が存在感たっぷりでおすすめです。

ひじきとさっとゆでて
フレッシュのトマトとオイルにお醤油の香りを合わせれば、
食欲が無くてもおいしく完食しちゃいます。

 

そして今夜のメインはきつねコロッケ。
ほくほくした新じゃがの甘さ、
やっぱり素材の味にほっとします^^

 

冷蔵庫にストックおかずもばっちりセット!
おうち時間の楽しみになりますように。

 

【本日のメニュー】
きつねコロッケ
アボカドときゅうりの塩ナムル
ニラと蓮根のソテー

【作り置き】
鶏むね肉の醤油コンフィ
小豆かぼちゃ
トマトとひじきのケイパーマリネ

 

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/