MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 旨みたっぷり筑前煮

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

今年も冬至まで1週間を切りました。
暗くなるのがとっても早くて
家路につけば早くおうちに帰って温かいものが食べたくなる頃。
コトコト煮込んだおかずは何よりもごちそう!

そんな今回は「重ね筑前煮」を作ります(^^)/

丁寧に根菜類を重ねて弱火でコトコト火にかければ
とっても良い香り。旨みもたっぷり。
ゆっくり味を煮含めて完成させます。

 

キッチンから良い香り~
子育て中の奥様も思わず笑顔に。

 

ご家族で囲む冬も食卓。
お子さんの温かい記憶になりますように!

 

【本日のメニュー】
鶏そぼろのあんかけ豆腐
重ね筑前煮
ほうれん草黒ごまあえ

【作り置き】
車麩の香草パン粉焼き
白花豆と野菜のクリームシチュー
えのきだけのアラビアータ

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/