MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

料理で独立!自分スタイル発見講座

お楽しみさまです!
一皿入魂のマクロビオティック
パーソナルシェフ松本敏弘です。
5月2日に開催した
料理で独立!自分スタイル発見講座
GWスペシャルゲスト西邨マユミ
「健康で世界を変える魔法のキッチン」

は大盛況のうち終了しました。

マユミ Vol3 329

 マユミ Vol3 383

マユミ Vol3 548

関西や四国など遠方からもご参加頂いた皆様
本当にありがとうございました!
西邨マユミさんは、ボクが
マクロビオティック・パーソナルシェフになるきっかけを作ってくれた
いわば

「ハレルヤ」の産みの親です。

そんな方をゲストにお招きして
今回のイベントを開催できたこと
本当に嬉しく思います。
西邨マユミさんの
・料理に対する想い

・パーソナルシェフという仕事の可能性

・これからの食の大切さを伝えていく方法論

など存分に語って頂きました。
マユミさんがおっしゃるように

「これからは健康を考えた
食事のニーズがもっと上がっていくはず」

「食を通して健康に関するコーチのような
存在がますますクローズアップされてくる」

 

などと聞いていると、普段から食に対す
意識の高い参加者の皆さんが
どんどん前のめりになっていくのを
感じることができました。

 

そもそもボクが何故この講座
「料理で独立、自分スタイル発見講座」
をやろうと思ったかというと、

 

 

料理で世の中の役に立ちたい
社会貢献をしたいと思いながら
資格をとったり、理論、知識を学んだり
スキルを身につけたにもかかわらず、
何をしたらいいのか?

どこから取り掛かればいいのか?

誰に相談すればいいのか?
など「悶々」としている人たちと
たくさん出会い、相談を受ける中
何かヒントをお渡しできないかと
思っていました。
それにはまず
ボク自身が「食」で世の中に貢献し
それを志事にして起業しようと思った
きっかけを作ってくれた西邨マユミさんからの
メッセージを皆さんと是非シェアしたいと思ったのです。

 

いつか何かやりたいと思いながら
立ち止まったままなのと
一歩踏み出してみるのには
実は、思った程大きな溝などなく

誰かとの
出会い
一言
による気づきだったりします。

 

そんなきっかけを
GWにプレゼントできたらと思いました。
そんなきっかけ第2弾を
5月13日(水)19:00~開催します。

 

「料理で独立!自分スタイル発見講座
独立までのストーリーを描いてみよう」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【日時】

5月13日(水)19:00?21:00

【ゲスト】

『豆腐で独立!豆腐マイスター仕掛け人』
とうふプロジェクトジャパン磯貝 剛成さん

http://www.zentoren.jp/meister/

[内容]
とうふプロジェクトジャパン株式会社代表として、
豆腐マイスターをはじめ豆腐業界を活性化する磯貝さんに、
豆腐にかける熱い思いと、これまでの軌跡を伺います。

(トークライブ:講義90分・独立までのストーリを描くワーク30分)

【定員】10名

【場所】

ハレルヤ・キッチンスタジオ「典座」(てんぞ)

中央区湊1-2-8紀伊国屋ビル4F

【アクセス】

日比谷線「八丁堀」A2出口

JR京葉線「八丁堀」B3出口 徒歩5分、

有楽町線「新富町」7番出口 徒歩8分

地図→http://bit.ly/1kPp97x
【料金】¥5,400(お食事付)

※豆腐の食べ較べあり。
※豆腐を使ったお料理を用意します。
★お申込みはこちら→

https://www.agentmail.jp/form/pg/1944/1/

みなさんの食で独立、自分スタイル発見の
きっかけになれば幸いです。