MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

100回達成しました!

お楽しみさまです!
一皿入魂のマクロビオティック・
パーソナルシェフ松本敏弘です。

 
暑い日がつづき、ムシムシさも増して梅雨の気配を感じます。

キッチンスタジオのストック野菜たちが急に目覚め、
ニュキニョキ芽を出し始めて焦りました(笑)

 
自然の中に身を置く野菜たちにしてみれば
ごく当たり前のことなんでしょうね。

 
私たちの体の中でも同じような現象が
起きているのかもしれません。

 
さて、
最近パーソナルシェフのひとりから
嬉しい報告が届きました。

 934881_876285009083118_6511820933519082449_n

************************************

パーソナルシェフのお仕事100回目

一里塚到着!

『美味しい!ご馳走様!ありがとう!』

の言葉と笑顔の魔力にはまり、
このお志事楽しくてやめられません(笑)

 
今日も可愛い

「これ好きー!美味しい!」

を頂きました(*´艸`)

 
これからも、
沢山の美味しいを頂けますように꒰ღ˘◡˘ற꒱

 
『パーソナルシェフ』というお仕事に
出会えたことに感謝!

ありがとうございます(^^)

**************************************

パーソナルシェフとしてデビューが決まり、
クライアント様のキッチンを
預かることになった時、

 
必ずパーソナルシェフのメンバーに言うことは
とにかく100回クライアント様と
向き合ってお料理しましょうということです。

 
その過程で大切な経験を積んでいきます。

 
最初の頃は自信もなく、
不安だらけ。

 
回数を重ねていくうち
少しずつ自信もつき

 

「美味しかった」

「また食べたい」
と言ってもらえるようになり、

 

少し慣れてきた頃

気の緩みから
思わぬ失敗をして

凹んだり、
落ち込んだりして、

 

でも自分は何の為に、誰の為に
料理をしているのかという原点を思い出し
また一生懸命料理に打ち込む。

 
そうやって積み重ねてきた100回。

 
達成したシェフには
確固とした自信と、
やりがいが満ち溢れています。

 

そしてまた明日から
次の高みへとチャレンジしていくのです。

 

好きな料理で
人様のお役に立ち
それが一生モノの仕事になる。

 

そんなライフスタイルを通して
家庭の食卓から日本を変えていきたい。

 

大好きな料理でイキイキと輝く女性が増えることを願って
6月から新しい企画をスタートします。

 
「料理で独立、自分スタイル発見講座」
~独立までのストーリーを描いてみよう!~

こんな方のお役に立てればと願っています。

 
・食の分野で自己実現したい

・好きな料理を通して人に喜んでもらいたい

・料理に関する勉強中で
いつかはそれを仕事にしたい

・母となる女性、次世代の子供達に

食の大切さを伝えていきたい

・これまでマクロビオティックをはじめ
食に関する資格を取ったけれど活かしきれていない

・教室、サロンを始めたが
イマイチ軌道にのらず行き詰っている

みなさんが自分に合ったスタイルで
輝けるヒントがいっぱい詰まった企画になるはずです。

 
詳細は明日発表させて頂きます。

 

お楽しみに!