MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ メインは今が盛りのあの野菜!

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

本日のメインはズッキーニ料理。
今の時期ちょうど盛りの頃、旬のごちそうです(^^)/

今回はにんにくをきかせたチャンプルーに!
走り~今の時期のズッキーニは油との相性も抜群なんです。
旨みをぎゅっと吸ったジューシーな味は、
ごはんによく合う絶品おかず。

このあと8月の名残にかけては、
繊維がしっかりしてくるので
ラタトゥイユなど煮込み料理がとっても美味しくなります♪

 

どんどんお料理が出来上がり、
食卓には、本日もカラフルな夏色勢ぞろい!
夏野菜の栄養たっぷりに仕上がりました(^^♪

 

【本日のメニュー】

ズッキーニと厚揚げのチャンプルー

3種の緑と新生姜の塩お浸し

春雨の中華風マリネ

切干大根と押し麦のミネストローネ

【作り置き】

酢麩太

にらともやしのナムル

豆腐とクレソンのサラダ和風仕立て

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/