MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ おいしい~♪ひんやりメニュー^^

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

とっても暑かった今日は、
汁物も夏仕様に急遽変更!
今夜は、今年初のすり流し汁メニュー(^^)/

 

キッチンで準備をしていると、
お料理大好きなお子さんが登場!
わくわくお手伝いをしながら、夕飯までの時間も楽しみます^^

 

すり流しは、薄皮まで丁寧に取った枝豆に
じっくり炒めた玉ねぎとお出汁が合わさった優しい味。
出来上がったらしっかり冷やしてから食卓へ。

”おいしい~!”

一口食べたらおいしい笑顔が広がりました(^^)/

 

そしてメインは「麻婆豆腐」。
香りやスパイスが暑い日には心地良い。
どんどんお箸が進みます!!

 

今夜も暑さに負けない食欲いっぱいのお夕飯でした^^

 

【本日のメニュー】

絹ごし豆腐の麻婆味噌かけ

とろとろ茄子じゃが

アボカドときゅうりのナムル

枝豆のすり流し

五分搗きごはん ゆかり

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/