MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 今夜は中華炒め!お肉の代わりに…^^

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

今回はお肉の代わりに定番食材の高野豆腐を使って、
中華メニューに仕上げていきます。

旬の筍や、きくらげ、ピーマンなど、
たっぷり五品目具材の中華炒めです♪

高野豆腐はジューシーに揚げてから加えるので、
男性でも大満足のボリューム!

骨の強化、コレステロールの抑制など様々な効果がある高野豆腐。シミ、そばかす、アトピー性皮膚炎、肌荒れなど肌トラブルの改善に必要な亜鉛とタンパク質がとっても豊富!

春にもおすすめ食材です。

そして副菜は「そら豆とじゃが芋のピーナッツあえ」。
旬のそら豆はほくほくのじゃが芋と相性抜群です。

食卓に並んだ野菜たっぷりのごはんで、
今日の疲れが吹き飛ぶ食卓時間になりますように(^^♪

 

【本日のメニュー】

高野豆腐と野菜の中華炒め

春雨サラダ

そら豆とじゃが芋のピーナッツあえ

 

【作り置き】

ピーマンの肉詰め

ごぼうとキャベツのゴママヨネーズ

ひじきれんこん

 

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/

 

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/