MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 今回はかぼちゃをメイン料理に!

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

今年も冬至を過ぎあとわずか。

冬至には縁起かつぎに、”ん”のつく食べものを頂く習慣があります^^

 

そんな昨夜はかぼちゃをメインにしたおかずが登場♪

「かぼちゃの袋詰め焼き」。

もちきびと合わせた優しい甘みのかぼちゃの中具。

それを油揚げに詰めてジューシーに焼き上げて、おろし醤油で頂きます♪

 

かぼちゃは縁起が良いだけでなく、

ビタミンやカロチンもとっても豊富。

風邪をひかず元気に冬を過ごすためにも、

おいしくお楽しみ頂けますように(^^♪

 

【この日の献立】

ゆで鶏のごまだれかけ、菜の花と昆布締め

春野菜のチャプチェ

カブの白味噌ポタージュ

【作り置き】

かぼちゃの袋詰め焼き

ひよこ豆とクスクスのサラダ

ごまごぼう

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/