MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ 今回のれんこん料理は…♪

今日も出張シェフの現場から

レポートをお届けします!

 

 

いよいよれんこんの季節がスタート。

 

 

焼いても蒸してもすってもおいしい!

 

 

その上、気管支と類似することから、

昔から咳止めや喘息の妙薬として用いられてきました。

 

 

旬のお野菜はやはりその時期の体調管理にもばっちりです^^

 

 

これからの季節、たくさん登場するれんこんですが、

今夜のれんこんメニューは…

 

 

「ごぼうと蓮根の梅煮」(^^♪

 

 

お出汁と梅干しでことこと柔らかく煮込んだれんこん。

 

 

今夜もほっとする食卓です^^

 

【この日の献立】
じゃがいもと厚揚げのカレー煮

ごぼうと蓮根の梅煮

きのこのマリネ

【作り置き】
ひよこ豆とひじきのべジつくね

大根と車麩のピーナッツ白和え

蒸しなすの酸麻婆だれ

 

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/