MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ  少しずつ秋らしいほっこり味を^^

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

 
残暑が厳しい8月後半。

 

 
ですが立秋を過ぎ今日は「処暑」。暦上では暑さがおさまってくる頃です。

 

 
季節は徐々に秋に移行しています(^^)/

 

 
そんな今回は夏の名残野菜に秋の食材も少しずつプラス。

 

 
ゆっくりとった昆布出汁に、
切干大根の甘味が嬉しい玄米ごはん、きのこ、ごぼう、人参…

 

 
茄子や南瓜はしっかり加熱して頂きます♪

 

 
ご家族でほっと囲む食卓時間。

 

 
今夜もおうちの食卓から、秋に向けて身体を整えて頂けますように。

 

 
【この日の献立】
秋なすの生姜焼き
きのこのマリネ
かぼちゃといんげん豆の和風サラダ
もちきびとキャベツのスープ
切干大根と昆布の玄米ごはん

39777179_1072223496277125_2395811153746853888_n

 

【作り置き】
重ね煮の信田焼き

39799538_1072223469610461_109796187472658432_n

金平マヨネーズサラダ

39786159_1072223426277132_3886888172440780800_n

人参とじゃが芋のマッシュサラダ

39760489_1072223432943798_5997263324478177280_n

ごぼうと人参、大根のお味噌汁

39753068_1072223452943796_5411560532698202112_n

 

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/