MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフが腕をふるうハレカフェレポート

お楽しみ様です!
一皿入魂のマクロビオティック・
出張シェフ松本敏弘@中央区です。

先週末は、
日々クライアント様宅でお料理するパーソナルシェフが
腕をふるうワンデーカフェ「ハレカフェ」でした!

13000166_1146765538701729_8149765079117005501_n

12993635_1010167975725441_2392245794057236010_n

12992234_1146216628756620_301677838_n
昨年10月からスタートしてもう半年。
毎回いらっしゃる常連さんもいらして、
月に一度だけですが、
こうしてみなさんと気軽にお会いできる
場ができて良かったな~、
とつくづく感じています。 

今回も嬉しい感想をたくさんいただきました!
一部紹介させていただきます。
・タケノコご飯がとにかく美味しかった。旬のものが食べられて嬉しい

13047669_1016042751817884_743334123564265873_o

・トマトとひじきを組み合わせるのが自分では思い付かない。おいしい

13015454_1047759865316804_8021434396705903065_n

・一皿にいろいろ色があって綺麗

・こんなにシンプルでおいしいスープは初めてで感動

・添加物の味がしない

・肉や魚がないといけないと思っていたけど、なくても満足度高い

・心がこもった料理を食べると心が満足

・バターや卵を使わないでお菓子ができるなんてびっくり
スィーツ

・どれも優しい味。染みる。

・雰囲気がよい

・気の流れがよい・楽しそう

そしてこんな感想まで。
ハレカフェの目指すところを
ドンピシャに表現していただきました!

「美味しくて、身体に良いものが食べれる だから大好き
だと思っていましたが素敵な人が集まるんですね!ココ!

そして、笑顔で惜しみなく美味しいものの
レシピを教えて下さいます‼︎

あぁ、私もこんな美味しいものが
一杯作れる様に頑張ろう〜〜」

ここに集まる方のつくり上げるエネルギーが
最高のご馳走なのです。

食材があって、つくる人がいて、出来た料理があり、集まる人、
会話、音楽、環境。

その全てを含んだ場で「ハレカフェ」はありたいと思う次第です。

そして、今回はカフェの合間に嬉しい儀式「エプロン贈呈式」をしましたよ。
今月デビューしたパーソナルシェフに真新しいエプロンを手渡します。

エプロン進呈式
一皿入魂のお料理でクライアント様の
笑い声と、ごちそうさまを一杯浴びてください。
まだまだエプロン沢山あります、
次は誰の番でしょう?

パーソナルシェフ養成講座の詳細
http://personal-chef.jp/

 ハレカフェは毎月第3土曜日、11時~21時オープン。
みなさんとお会いするのを楽しみにしています!
スタッフ

来月は521(土)です。
カレンダーに印をつけておいてください。