MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

その思いはどこからきていますか?

お楽しみさまです!
一皿入魂のマクロビオティック・
パーソナルシェフ松本敏弘です。

8181d97a8af329a7a3ec76061c00eeeb_s

最近キッチンでハーブを育て始めました。

バジル、パセリ、ローズマリー

ほんの少しハーブを加えるだけで
料理が驚くほど変身してしまう
ハーブマジック。

 

自分で育てたハーブで
料理するとテンションがアップします。

 

さて昨日は「思い」の持つ不思議な力
についてお伝えしました。

たくさんの感想を
ありがとうございました!

 

今日はその続き

2種類の思いについてお話します。

 

昨日の話で、
あなたの周りにも

 

強い思いを持って夢を次々に実現している人が
何人か思い浮かんだのではないでしょうか?

 

ところが
よく観察してみると

 

ずっと上手くいっている人と
そうでない人がいる事に
気づかなかったでしょうか?

 

その違い、
一体何だと思いますか?

 

それは、
思いがどこから発せられたか
ということです。

ひとつは
私利私欲を満たす為の
「我欲型の思い」

 

もちろん誰にも
我欲はあります。

 

「我欲型の思い」でも
思いが強ければ一時的に目的は
達成されるかもしれません。

が、それだけでは次第に
人から「結局あの人は自分が可愛くて
自分の利益の為にやっているのね」
と言われ、

支持されなくなり
結局尻すぼみです。

一方
他に貢献することを目的とした
「貢献型の思い」
からスタートすると
人の役に立ち
喜ばれ

次第にその人の周りに
応援者が増え始め
人の役に立った報酬として

人、もの、情報が集まり出し
お金も入り出します。

長く続いて人から支持されるのは
やはり「貢献型の思い」から
スタートしたものです。

 

料理は自分の為にも作りますが
食べてもらう人の為に作る
貢献型要素の強い行為です。

 

あなたの思いが
料理を通した社会貢献だとすれば

 

成功して継続していく
可能性が大いにある訳です。

後は、いい手本に学び
キチンとした方法論と手順さえ踏めば
夢の実現もぐっと近づくはずです。

 

是非、今回の講座をお役立てください。

 

料理で世の中に役立ちたいと
真剣に思っているみなさんと
お会いできるのを楽しみにしています。

 

「料理で独立!自分スタイル発見講座
独立までのストーリーを描いてみよう」

~~~~~~~~~~~~~~~~~
【日時】

6月28日(日)11:00~14:00

【定員】8名

【場所】

ハレルヤ・キッチンスタジオ「典座」(てんぞ)

中央区湊1-2-8紀伊国屋ビル4F

【アクセス】

日比谷線「八丁堀」A2出口

JR京葉線「八丁堀」B3出口 徒歩5分、

有楽町線「新富町」7番出口 徒歩8分

地図→http://bit.ly/1kPp97x

【講師】

日本パーソナルシェフ協会 代表 松本 敏弘

【料金】

通常¥10,800のところ
新セミナースタート特別価格 ¥5,400(お食事付)

★お申込みはこちら→https://www.agentmail.jp/form/pg/1944/1/

みなさんの食で独立、自分スタイル発見の
きっかけになれば幸いです。