MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

一年前は何も無かった

お楽しみさまです!

一皿入魂のマクロビオティック・
パーソナルシェフ松本敏弘です。

 
東京も梅雨入りしましたね。

 
ここのところスクスク育つグリーンを手入れしながら
一年前のことを思い出してました。

 
一年前のGW明けに
キッチンスタジオの物件契約をしました。

典座 1年前

もとは事務所用のフロア。
キッチンといえばよく事務所にある
ガス給湯器に小さなシンクが
ひとつあるだけでした。

 

当然そのままでは
キッチンスタジオとしては使えません。
一旦スケルトン(なにもない状態)に戻し
ゼロからつくりました。

 
振り返ると1年前、
ここには
何もなかった訳です。

 
「無」
あったのは
ボクの頭の中の「妄想」だけ。

 
出張料理の仕込み、試作に使える場
パーソナルシェフ同志の交流の場
パーソナルシェフ養成講座の場
多くの人に食の大切さを伝えるイベントの場
気心の知れた仲間と集う場

 

食を通じて人が集う場所が
あればいいなと思ったのが
始まりです。

 
いつも思うのは
 
自然以外の全てのものは

「人の思いが作っている」

ということです。

 

 

例えば
今座っている椅子、
テーブル、パソコン
コーヒーカップ

全てのものは、誰かの
 
「こんなものがあれば
人の役に立ち喜んでもらえるのになあ」

という思いが始めに
あってこの世に存在しているのです。

 

2009年に起業したときも
最初にあったのは「思い」だけです。

 

会社の業績悪化で
マクロビオティック部門が縮小
リストラになり

 

どうにかしなければと
切羽詰まった時に
あったのは

 

これまで関わってきた
マクロビオティックで
独立し、世の中に役立ちたい

という「思い」です。

 

起業の経験もなく
資金もない
じっくり準備している時間もない
うまくいくかどうかも解らない

 

無いものにフォーカスしたら
「無理」という結論だったでしょう。

 

そんな時に
西邨マユミさんの存在を思い出し
パーソナルシェフならイケる!

 

と一瞬にして
青写真ができました。

 

その青写真は
日に日に濃くなり
次第にフルカラーに

 

もうどうにも
頭から追い払うことが
できなくなっていました。

 

最初にあったのは
実績でも、能力でも、人脈でもなく

「思い」

だけです。

 

あなたの思いは何ですか?

 
思いがあるのに
実現していない?

 

実現に必要なのは
思いの強さです。

 

本気の思いとは
寝ても覚めても
思い続けるほどの
強い思い。

 

5分ごとに
確認しなくては
いてもたってもいられない
湧き上がる思い。

 

そんな思いであれば
実現のスピードは
早いでしょう。

 

1週間に一度
1か月に一度
思い出す程度の思いだと

 

実現のスピードは
きわめてゆっくり。
あるいは
いつまでたっても
実現できない。

 

もしあなたが
食にかかわる事で
夢を実現したいと
思っているのなら

 

今一度
自分の思いの強さを
確認してみてください。

 

それがわからない
思いが弱いと自覚したのなら
思いが強く
思いを実現した人に接して

 

思いの強さとは
一体どんなことなのか
感じてみてください。

 
自分の思いの強さを
確かめにきてください

 

「思い」についてお伝えしたい大切なこと
「2種類の思い」は明日お伝えしますね。

「料理で独立!自分スタイル発見講座
独立までのストーリーを描いてみよう」

~~~~~~~~~~~~~~~~~
【日時】

6月28日(日)11:00~14:00

【定員】8名

【場所】

ハレルヤ・キッチンスタジオ「典座」(てんぞ)

中央区湊1-2-8紀伊国屋ビル4F

【アクセス】

日比谷線「八丁堀」A2出口

JR京葉線「八丁堀」B3出口 徒歩5分、

有楽町線「新富町」7番出口 徒歩8分

地図→http://bit.ly/1kPp97x

【講師】

日本パーソナルシェフ協会 代表 松本 敏弘

【料金】
通常¥10,800のところ
新セミナースタート特別価格 ¥5,400(お食事付)

★お申込みはこちら→https://www.agentmail.jp/form/pg/1944/1/

みなさんの食で独立、自分スタイル発見の
きっかけになれば幸いです。