MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ お子さんにもおすすめ!青菜料理。

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

自粛期間が続くと
ほっとしみじみする味、
消化も良くって食べた後も心地良いごはんがやっぱり嬉しい。

 

そんな今回のメインは
「麩じゃが」です。

お肉の代わりに車麩を使うのですが、
お出汁を吸ってジューシー、
柔らかくてごはんによく合う!
これがお肉とはまた違ったおいしさなんです。

たっぷりのきのことほくほく甘いじゃがいもも加えて。

出来立ての湯気で食欲が湧きます。

 

そして今回は新鮮な小松菜メニューも。
そのままではお子さんはなかなか手をつけませんが…
そこでひと工夫!
焼き海苔とお醤油を合わせれば、
大人気おかずに早変わりです!

 

今日も課題やオンラインレッスンを終えて、
さてお夕飯時間!
ご家族で囲むたのしい食卓になりますように。

 

【本日のメニュー】

麩じゃが

きんぴらごぼう

小松菜お浸しの海苔巻

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/