MENU

ハレルヤごはん公式ブログ

出張シェフレポ  今夜はじゃがいもを香り良く

今日も出張シェフの現場から
レポートをお届けします!

 

この時期になると野菜売り場には、
男爵、メークインの他にも、
ノーザンルビーやアンデスレッド、きたあかりなど
様々なじゃがいもが並びます。
それぞれ特有の甘みや彩りがあってとっても楽しい。
秋の涼しい風が感じられるようになると、
この素材の甘さがとってもおいしく感じます。

 

今回はそんなじゃがいもを使って、
「じゃが芋とさやいんげんのバジルソースあえ」に!

バジルの爽やかな香りがとっても心地良い一品です。

 

その他少しずつ秋冬野菜も入れながら
今夜もカラフルな食卓になりました(^^)/

 

【本日のメニュー】

丸麦と野菜の春巻き

こんにゃくと根菜の田舎煮

じゃが芋とさやいんげんのバジルソース和え

のりのスープ

 

【作り置き】

豆腐とエリンギの和風ソテー

小松菜、れんこん、えのきの和え物

人参サラダ

ごはんでつながりハートをむすぶ
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス
https://hareruya.jp/